とんぼ blog

のんびり生きています。

命を削って、生命力を養う人

どうも。

 

卒業間際で、色々とバタバタ手続きに行ったり、行きたかったご飯屋さんに行ってみたり。

 

ご飯屋さんっていっても、自分一人で高いものを食べるのはなー、まだ学生だし。って感じだから、何回か行ったことある駅近くのたこ焼き屋さんと、たい焼き屋さんに行ってきた()

お店の人が優しい。まるで私がここに来るのが最後だって見抜かれているようだったな。

 

今日は荷物を運び出した~。1週間後の卒業式までは下宿先に居るのだけどね。

部屋に物がないと、自分の声がすごくよく響く。鼻歌さえも響く。

床がすっきりしたから、広々とヨガができるな。

 

アルバイトとサークルも卒業🌸

アルバイトさ、毎年卒業生に5000円前後のプレゼントが贈られるんだ。

去年は自分が中心になって先輩の分を選んだ。

去年の時点で、来年私は何がもらえるなあぁぁって考えてて、もしほしいもの聞かれたら、絶対にリファのヘアブラシって答えよ♪って感じだったんだけど、全然聞かれなくて勝手に1人で恥ずかしい。

 

自分の他にもう一人いた同期の子が、ヘアアイロンをもらったっていうのを聞いて、あぁー、ヘア系は取られてしもた…とちょい落ち込んだ。わら

 

結局自分には、サボンのボディスクラブとハンドクリーム…!

あれれ、嬉しい…!!!普通にめっちゃ嬉しい。結局自分のことを考えて選んでくれたってことだけで嬉しいんだな。めっちゃ乾燥肌なので、重宝するよ、まだ開封してもいないけれどね。

 

サークルも丁度10日前に卒業。

アカペラをやっていたのだが、最後だからと思って同じグループを組んでいた子にメッセージ付箋をつけたお菓子をプレゼントした。卒業生だしな…なんか用意していただいたりしているのかな…と淡い期待を抱いて行ったけど、何にも無かったわら恥ずかしっ

 

サークル、コロナの関係で2回生の秋くらいからしか参加ができなくて、幹部とかも全部他の同期の子がやってくれたんだ。

みんな仲良くて、楽譜読めない私にも優しく接してくれて有難かったな。

でも、なんかやっぱり壁を自分から作ってしまったのかもなーって思う瞬間がサークルの輪の中にいるとあった。もっとうまく人間関係できる人になりたいんだけど、それにはまだほど遠いかな。

 

話変わりまして。

親しい人で走るのが好きな子がいてー。この間も自分では考えられないくらい長い距離を走ってくるわーって言ってて完走してて、この間の記事で言及した瀬尾さんの話みたいなんだけど、自分の命を削って、その分新たな生命力を生み出せる人ってすごいなって思った。はは。この記事のタイトルはずっと温めていたというか書くだけ書いていたものなのだ。

 

 

友人関係の話。

大学生になって、めっちゃこの人と仲良くなったなー!って人がいないことに気がついて昨日の夜勝手に寂しくなったんだよね。悲しいさみしーい。

 

昨日の夜は地元で仲良しの中高の同級生たちが集まってて、自分は離れたところに住んでいるから、行けないけどちょっとでも電話したいなーって言ってたんです。本当にビデオ電話繋いでくれてちょっとだけど話したら、あー、ずっとこの子たちと仲良くしたいなって思ったんです。

 

で、大学でそんな風に思えるような、気軽に電話しよーとかご飯いこーって言えるお友達は居たかな?って考えてしまった。。。

 

昨年までは、下宿先が近くて仲良くしてくれていた大好きな先輩がいてその人には気軽にご飯に誘ったりできていたんだ。この間も一緒に居酒屋で餃子を食べたな。

 

ほんでー。もうあと一週間しか大学の近くに住まないから、誰かご飯に誘お!って思い立ったんですけど、誘いたい人がぱっと出なかった。まぁいるっちゃいるんですけど、類は友を呼ぶなのか、時期が時期だからなのか、お金がないって言ってる友達が多くて…あれまー。心臓がちっさくなった。寂しくて。

 

アルバイトの後輩の子と一回もご飯行ってないなと思って、その子を誘ったんだけどね。一緒に行ければいいなぁ。

 

はい。はは。

 

でも、ご飯とか行く人がいなくても、友達が0人なわけでもないし、一人で映画とか本とかで楽しむ術を自分はもっているからそれでいいのかなって思える。

ちょっとだけメンタルも鍛えられてきたかなー。そうだといいな!

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。