とんぼ blog

のんびり生きています。

みんなの兎 空間にこそ 価値ありぞ

どうも。

ブルーナ展に行ってみたのだ

 

 

ボリス、空を飛ぶ

良かった!ミッフィーが主役だけど、原画の数とかボリスの方が多かったな。

 

 

コアラのこおっていうボリスの友達(ブルーナの作品120作中1作にだけ出てくる)を気に入ったんだけど、勿論全然グッズ無くて悲しかったな。私はいつでもこおの味方だよ(?)

 

ブルーナカラーの赤青黄緑茶にはそれぞれ意味とかイメージがあるらしい。

 

「赤はあなたの元へ向かってくる色」

 

私の方に向かってくる色かぁ。プレゼントにかかってる赤いリボンや手紙に押される判とか。プロポーズで渡される赤いバラとかね。

 

向かってくるってことは、誰かが向けてくれているのだよね。

幸せね。

 

 

 

 

最近、自分のことがあんまり分からない。

 

今までは自分がインドアだと思っていたんだけど、家にいる時間ってそんなに好きじゃないなぁってことに気づいてきた。

 

今日は休日出勤だったからさ、昨日は貴重な休みだったわけ。

今までだったらわざわざ家から出てどこかに行くようなことしなかったと思うのだけど。

 

最近気づいたこと「家にいる方が病むくね???」

 

ゆったりする時間が好きなんだと思っていたんだけど、家でYoutube見てても自己肯定感下がるだけだ。

 

ゆったりするっていうか睡眠が好きなんだわ。

 

どこどこに行ったよーとか、○○したよ^^とかそんな風に誰かに伝えられるようなことをすることが自分にとっての幸せなのだな。うん。

 

何かするのは疲れてしまうし、お金も時にかかるけれどその方が幸せだ。

 

何か特別なことはしなくても、散歩してカモを見つけた~~とか、図書館で面白そうな本を見つけた~~とかそんなことでもいい。

 

外に出てみることが大事だ。

 

早めに気づいてよかったー。何か疲れることがあるから家に帰ることに幸せを感じられるのね。

 

ふむふも。