とんぼ blog

のんびり生きています。

初対面でも

どうも。

 

最近あった出来事の話をします。

 

①服の整理をしました。

数は溢れているのに、着たいと思う服は少なくて困っていたからです。

 

捨てるのもなぁと思って、古着屋さんにもっていけそうなものは持っていきました。

メルカリとかで売ればもっとお金になるかもですが、梱包とかやり取りがめんどくさそうで、手を出せません。

やる気が出るまで気長に待ちます。

 

14着ほど売って、ハンバーガー代を稼ぎました。

 

また誰かに大事に着てもらってね~~~。

 

 

 

②みかん狩りに行きました。

冬シーズン。大学のサークルみたいなものに在籍していて、お誘いが来たので行ってきました。🍊

 

みかん狩り自体は何も考えずにできるし、いい匂いに包まれるのですごく好きなのですが、今回は初対面の他のサークルの方もいらっしゃるということで緊張の面持ちで畑に向かいました。

 

「めっちゃきゃぴきゃぴな人だったらどうしようかー、はたまためっちゃ無口な人でも困るなーー」

 

と心配な気持ちで行ったのですが、非常にフラットな方で、いい距離感で接してくれて大変ありがたかったです。

 

同大学同期同学部同性の子。

4年間も大学に通っていて面識ない人って、もう縁がないのかなぁと思っていたのですが、今更ながらちょっと仲良くなれて良かったです。

 

帰りも車で家まで送るよ~と言ってくれまして。

 

1時間弱の間2人でぽつぽつ話しながら帰りました。

 

ずっと敬語なのもすごく良かった。

一線引かれてる関係は心地いいです。

 

この時期に初対面って珍しくて楽しかったです、めでたしめでたし。

 

↑せっかくだからいい感じにしたくて、かごを買いました。(ダイソー)

こたつにみかん、冬支度ばっちしです。

 

 

 

卒業論文執筆

 

最近は暇があると図書館に行って卒論を書いたりしています。(偉い)

 

もう終盤なのですが、早く書ききりたい!!!

 

やらないといけないタスクが中途半端な状況だと、読書しようにもドラマ観ようにも、何か集中できなくて。

 

社会人になったら、もっともどかしい感じで趣味することになるのかなぁと思うと、今からちょっと残念な感じです。(泣)

 

切り替え力、身につけたいですね。

※↑の文、最初「切り替え力、身につけないとですね」って書こうとしたんですけど、「身につけたい」にできました。義務感よりも自分がどうなりたいか、どうしたいかを大事にしようって最近思えてる証拠です。(照)どうでもいい米印。

 

こんな感じです。

 

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。