とんぼ blog

のんびり生きています。

同期っ記

どうも。

 

今日の一句。

 

華金の 潜んで麺食い 神同期

 

 

金曜日だからご飯いこーってなったんです。まぁ私はノリが悪いのであんまりいつも行きたいとは思わないのですね。

 

皆が行くなら…って感じだったのだけど、今日は1人用事で来れない確定の子がいたから私もパスでって感じだったんです。大人数も苦手だし

(この時点で私は行きません~って言える雰囲気自体有難いよ)

 

 

そしたら、私もちょっと…、いや、私もパスかな...って何人か言い出しまして

数珠つなぎ。

 

 

んで、結局7人のうち3人が居酒屋へ向かって私たち4人(電車が同じ)は駅へ。

 

 

 

…電車に乗ろうとしたんだけど、麺の気分だねーとか言い出して、じゃあぱっと食べるだけ~~みたいになって結局4人でラーメンを食べに行くというわら

 

大人数だと、時間も長くなるし、お酒も飲む感じになるし、店を選ぶのも大変だし

 

みんな「お腹は空いているけど、早く帰りたい」人たちだったのね

 

 

 

んで、どこでもいいから店入ろー、食べたらすぐ帰ろー!!!って感じで本当に15分で食べて解散(笑)

 

 

帰るわって言って別れた3人と会うのは激気まずいから、ひそひそしてたのもおもろかったな。

 

社会人でご飯てなるとさ、食よりも会話って感じなのが辛い。

食べたいものをしっかり味わう時間ではなくなってしまうのね。

社会勉強だと分かってはいるんだけどまだ一歩踏み出せんな。

 

 

うまかった。ありがたい同期。

 

でも正直ラーメンはみんなが好きなほど好きではないなぁ。美味しいけど。すぐお腹すくしめっちゃ美味しいっても思わん。美味しそー!とは思うけどその期待を超えてくれる訳ではない。美味しいけど。