とんぼ blog

のんびり生きています。

ささやかながら

どうも。

 

メリークリスマス🎄🎅✨

 

 

 

 

 

 

 

 

でした。

 

 

夜行バスが高くなるので、今年は早めに実家に帰省をしています。

 

M-1グランプリをしっかり昼から見て、ストーブでぬくぬく。

 

 

サンタさん来て欲しいなと思って、手紙を書いていました。

 

 

来ました。

 

 

 

 

中身はちゃんとビスコ😆

ちゃんと用意してくれる(ママ)サンタさん。

 

 

 

ユーモア!!嬉しいね〜。

 

小さい幸せを大事に。

 

 

 

 

友達の話。

 

お友達がいまして。

高校の推薦入試の面接が同じ組だったんです。(彼女は受かって、私は落ちたんだけどね☆)その後一般入試で受かって再会し、高校3年間同じクラスで、出席番号が前後だった子で、大学が離れた今も仲良くしてくれているお友達なのです。

 

 

 

そのお友達が、今年の4月に入学してきた大学1年生の後輩のことを好いていて。

 

 

いっぱい写真とか動画保存してたり、一緒にご飯行ったり、映画見に行ったりしてて、

 

 

 

私が「○○くんってどんな子?」って聞いたらすっごい笑顔で、こんなことがあってねー、こんなところがちょっと抜けてて可愛くてー、このLINEの返しはちょっとずるいよねー、とかいっぱい言ってくれまして。

 

 

でも、「推し」という枠らしい。

 

 

 

 

 

でも、「付き合って欲しいって言われたら付き合うんでしょ?」って聞いたら

 

 

うん。 って。

 

 

 

 

 

 

えーーーーーーー、それって「好き」なのでは。

 

推しという言葉を使って好きを誤魔化しているのでは。

 

 

と思ってしまった。

 

 

 

 

「好き」という大きな感情の中に「推し」があるのかなーという話をしたのですが、「推し」と「好き」が離れている人もいるだろうしね。

 

 

「推し」って伝えられた人はどう反応したらいいか分かんなそうだなー、とか、

「好き」だけど、付き合わなくてもいいという考えの人もいるから、

「好き」≠「付き合いたい」もあるし、じゃあ、

「好き」≒「推し」≒「付き合いたい」でもいいのかぁー。とかも考えたりしました。

 

「推し」

 

 

便利な言葉すぎる。

 

いや、不便な言葉すぎるのかも。

 

 

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。