とんぼ blog

のんびり生きています。

電源見 遅刻回避と 駆ける朝

どうも。今日はバタバタやったー。

 

雨の関係で原付を駅に置いてきていたので、歩いて駅まで行かないといけなくて。

 

予定よりも準備に時間がかかってしまって、家出るのも遅くなってしまったの。

 

んで、いそいそ歩いてたんだけどこんな日に限って

 

あれ、ヘアアイロンのコンセント抜いたかなーとか気になってしまうのよ。

 

 

 

で、走って家まで戻って確認したんだけど、全然抜かれてた笑

うん。こういう日にコンセントさしっぱなしにしていた経験はないのよ。

 

でも、今日こそ出火してるかも…LINEニュースで自分の家の火事みるかも...って心配で帰っちゃう。

 

でもずっと心配しながら出社するくらいなら早く確認しに帰った方がいいなって思う。

でも心配しなくていいように家出る前に確認すればいいと思う。うん。正論やね。

 

 

 

 

 

職場、とってもいい人たちばっかりなんだけども自分以外結構外交的な子が多くてそろそろうるさいなーとか思ってしまうようになってきたなあらら

 

うるさいのはいい意味でも悪い意味でもだね。

 

社長たちの講話聞いていたら、「明るい人は伸びる」ってみんな言う。

社長が言うなら、明るく生きておこうかな笑

 

 

明るいってうるさいとか声が大きいとは違うよね、似てるかもだけど

 

静かでも声が小さくても、前向きでいれば明るいんだと思う。

どうしてもイメージと結びつけたり結びつけられたりしてしまうけれど

 

いろんな「明るさ」がきっとあるよなぁっと思いました。今日。

 

はい。