とんぼ blog

のんびり生きています。

っ心

どうも。

本日の一句。

 

気疲れの 我救う本 長谷部さん

 

昨日に引き続きグループワークをおこなっておりました。

 

まぁ今日はよく頑張った。

 

昨日サッカーの長谷部誠さんが引退を発表されたじゃないですか。

母親がずっと前から長谷部さんの本を薦めてくれていて

お部屋にあったので今日の通勤電車から読み始めました~。

 

さすが人格者という感じで、日本代表キャプテンを任せたくなりました(??)

 

自己啓発本ってなんだか私苦手でして。

ふーんで終わってしまうのだけど、こういうスポーツ選手の本とか偉人の本とかある特定の自分がよく知っている人の人生からはよりリアルに学べるっ

 

自分に遠い存在なのもいいのだろうな。

読み進めるのが楽しみです。

ありがとう、長谷部さん。