とんぼ blog

のんびり生きています。

がたごと

どうも。

 

今日の一句

 

複数脳 霞んだ空気 時は過ぐ

 

今日からグループワークだったんです。

社会人になってもなお、大学生みたいなことをしています。

 

 

複数人集まって、脳を5つも使ったのに4時間かけたアイデアがボツになるというね笑

 

空気がちょっと重たくて霞んだようで、ほかの班は進んでるから、どうしよどうしよ~~って焦る気持ちだけはあって、時は過ぎていってしまうという一句です。

 

 

グループワークって苦手~。1人だったらさくさくっと決めれちゃうけど、グループワークだと合意を得るのが難しい。

 

でも今日は、グループワークの良さも発見できた。私は割と実現可能性のある案を出しがちで、班員の子は奇抜なのを出す子だったからシンプルに馬は合わなかったんだけど、まぁでもビジネスで相性がいいのは案外こういう子なのかなーって思った。

 

 

今日も続きだー。ちょっと足が重いけど頑張りたいね。

 

ポジティブポジティブ。