とんぼ blog

のんびり生きています。

花瓶

どうも。

 

最近読んだ本。

①スーツケースの半分は/近藤史恵

②三トンとふびん/吉本ばなな

深夜特急/沢木耕太郎

④手のひらの京/綿矢りさ

 

スーツケースの半分は は、ケアンズ旅行から帰ってきた成田空港の書店で購入した。

短編だけど、全体で繋がっているという私の好きなパターンの本であった。

旅って、わくわくするけど準備が面倒であったり予想外なことが起きる不安を感じたり一筋縄ではいかぬことが多いわよね。最近はよく旅行に行っていたからささったね。

 

吉本ばななさんの本にはハマりそう。もっと読みたいね。

瀬尾まいこさん、綿矢りささん、吉本ばななさん。好きな作家さん。

 

深夜特急は、自分ではありえないちょっと泥臭い感じの旅だけど、こんな風に全てを投げ出して外に出る勇気、いいなと思う。

 

手のひらの京は、三姉妹の話。自分も三姉妹の真ん中だからおもしろかったな。

次女って自由人として描かれることが多いよね。

間違ってはないと思います。

 

 

この間好きな人とお出かけに行ってきたー。

今はお互い下宿で、近くに住んでいるけれど、4月から遠くで暮らす。

まぁさみしいんだけど、働きだしてやりたいこといっぱいあるし、今はわくわくの気持ちが大きいかな。

 

4月からは、お部屋で植物を育てたいなーって思う。お花飾ったりもしたいから、花瓶を買いに行きたいな。

 

生活必需品ではないけど、欲しいもの。花瓶。あと箸置きとおぼんも欲しいんだ~。

 

あとはねー

今よりも時間は取れなくなるかもだけど、2週間に1冊以上は本を読みたいな。

電車通勤になるから面白いポッドキャストも発掘したい。

ヨガも毎日10分でいいから続けたい。

テニスも再開したいな!昨日調べたけど、地元に1回500円くらいで参加できるクラブがあるみたい。やりたいなー。

 

思ったよりも、不安より楽しみな気持ちで自分にしてはメンタルが安定してていいな。最近。卒業式晴れたらいいな☀️

 

あ、昨日初めてネイルサロンに行ってきたんだ。

卒業式の準備!ネイルとか全然関心なかったけど、やっぱりテンション上がりますね。

数日でとるのもったいないから、そのままオフィスでもつけっぱなしにできるシンプルなデザインにした。

どれだけ維持できるかわからんけど、心のケアを大切にこれからも過ごそう。

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。