とんぼ blog

のんびり生きています。

どうも。

 

オーストラリアに旅行に行ってきた。

 

楽しかったわ😄ずっとにこにこしてた。

 

 

 

初めての海外だったから、行く前は不安で不安でしょうがなかったのですが、行ってみたら思いっきり楽しめてよかったな。

 

 

 

行く前日、帰りの飛行機が成田に着いてそこからそのまま関西までの飛行機に乗り継ぐように航空券取ってたんです。でも、LCCからLCCの乗り換えが厳しいだの、ターミナルが違うだの、オーストラリアはサイクロン発生で発着遅れが常習だの、調べたら色々出てきて不安になってしまって…。お母さんに半べそで電話かけました笑

 

せっかくとったのに飛行機代(13000円)が無駄になる…………とか貧乏性発動してたのですが、結局2000円くらいで飛行機変更できたし、空港の良いカプセルホテル見つけられて安心して旅立てました。

 

 

 

こういう、未知の状況に必要以上に不安になってしまうと、自分はすごく守られて生きていたんやなぁということを実感しますね。

 

ということで、①トラブルにも臨機応変に対応出来る人になりたいなと思った。

 

 

 

あと、旅行で気づいたことは、

 

舌がバカ笑

 

元々家族がグルメじゃないから、安いものでも美味しく食べられるし、好き嫌いなく食べられるのは自分のいいところだなとは思う。

 

けど、何が入っとる!とか〇〇の味がする!とか分からん笑

 

今回も、サラダに青リンゴが乗ってたんですが、あんまり味がしなかったからズッキーニかなーと思ってたら友達が青リンゴだーって言って、あーーー、そういえば、青リンゴかーと気づいたり。

 

自分が味薄いな?と思ってケチャップをばりばりかけてたパイを、友達が塩辛いねーって言ってたり…

 

②舌を鍛えたいと思った。

 

 

 

 

ケアンズ暑かった!30℃くらいあったな。

 

雨季だから、行く前は雷雨の予報で、ずっと雨やったらどーしよーと思ってたけど全然晴れた☀️

 

4日とも朝は雨降ってて、昼からは太陽が出てきてくれて本当に良かった!お天道様が味方してくれたな。

 

あったかくて解放的だからか、みんなフレンドリーで、日本人に優しい方が多かった!てか、日本人観光客多かった。店員さんも日本人相手が上手かったな。

 

みんな、Hello!とかGood Morning!とか言ってくれた〜、Have a nice dayとかもね。

 

 

 

自分もにこにこでThank you so much😆って言いまくって気分上がったな〜。

 

スーパーでお土産用のクッキーがなくてちょっと落ち込んでたら、これが一番美味しいよ!!って、他のお菓子をおじいちゃんが教えてくれたり、ハンバーガー屋さんの前で英語のメニューを解読してたら、日本語メニュー持ってきてくれたり、ホテルの受付のイケおじは夜遅くのチェックインでもテンション高めで対応してくれたし、キュランダのアイス屋さんの前でどの味にしようか迷ってたら、味見させてくれて、コレオイシイ〜〜you are princess〜〜、you will be queen〜〜って言ってくれたり笑

 

 

アートギャラリーのお姉さんとグリーン島までの係員さんめちゃくちゃ可愛くてびっくりしたし、クッキーどこにあるか教えてくれたスーパーのお姉さん優しかったし、シーフードレストランのお姉さんは何回もお味はどうですか?って聞きに来てくれたし、予約したオイルマッサージ屋さんはほとんど日本人やし笑

 

 

 

楽しかったなー。

 

 

 

でも、向こうが日本人に慣れてたから、英語はどうにかなったけど、普通に全然なんて言いよるか分からんかった💦

 

③英語がもっと話せるようになりたい

 

 

自分に足りないもの、もっと身につけたい力を知ることが出来た旅でした✈️👒

 

 

臨機応変に対応、舌を鍛える、英語上達

↑今後の目標です。

 

 

 

コアラ、超可愛かったな🐨

舐めてた。コアラの可愛さ舐めてた。

朝4時くらいに向こうに着いて、暑さにやられてたんですけど、コアラ抱っこしてから、明らかに元気が出てコアラパワーの凄みを知った笑

また会いたいな〜。

 

 

滝が綺麗かった✨

日本には絶対ない迫力やった。壮大。滝というか濁流?。凄かった。

 

滝結構好きなので、もっと色んなところ見に行きたいなー。

 

 

海も素敵やったな。

リゾートって感じで開放された!!!

 

 

 

調べていってた、Gippslandヨーグルトも無事にゲット✊割引になっててテンション上がった〜。

甘くて美味しかったですね。

 

物価高いから、朝ごはんとか節約したけど、スーパー回るのもめっちゃ楽しかったな。

 

 

 

you are princess🫰って言ってくれたおじいちゃんから買ったアイス🍨オーストラリアのお菓子、timtamが入ってて美味しかったな。

queenになってまた会いに行きたいね

 

 

 

心が満たされた。

また海外行きたい。

 

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。