とんぼ blog

のんびり生きています。

使い捨て

どうも。

 

最近、気分の波が激しい。

旅行とか行く都合で、貯めていたお金を切り崩すことへの不安、新生活への不安、人間関係の不安など、いろんな不安と、旅行の楽しみ、新生活、新たな出会いへの期待がごちゃまぜ。

 

不安と期待っていっつも近くにいるな。

 

 

まぁ、今は、なんとかなるでしょ!!!って感じで生きられています。

自分が思うよりも、たぶん自分ってなんとかできるのだろうと信じることにする。

 

 

働く会社だって、友達だって、パートナーとなる可能性のある人だって、世界には、何社、何人もいるわけで。

すぐに逃げるのは自分の信念に反するけど、そればっかりになって固執する必要はないのだよね~と思うようにしよ!って最近考えます。

 

今は、不安でいっぱいにもなるけど、それを無理に包み隠すのではなく、この感情も受け止めて精一杯不安になっていようと思う。

 

 

大丈夫、大丈夫。

 

 

 

東京事変の「キラーチューン」って1か月前くらいからよく聴くようになった歌。

 

何か大きな買い物する時、「贅沢は味方ぁ~~~🎶」とうたいながらクレジットカード情報をサイトに入れる。

 

昨日もシャワーの時間に聴いていたのですが、「季節を使い捨て 生きていこう」という歌詞、なんていいのだろう。。。

 

季節の変わり目ってどうしても寂しくて寂しくてたまんねーと思うことがある。特に、冬から春に移行するときは、あぁ、まだ行かないでと思う。

 

でも、季節って使い捨てだから、ごちゃごちゃ考えんと、古い季節の思い出に感謝しながら、新しい季節を迎える必要があるのだな。

 

使い捨てというと、ティッシュとか、カイロとかのイメージがある。そんな感じで、季節ってもっと軽い感じで捉えてもいいのだなーと思った。

 

 

昨日は猫の日であった。

 

年に一度の主人公、おめでとう。テレビでもいっぱい特集見たな。経済効果が凄いらしい。

かわい。愛想ないところがかわいい。

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。