とんぼ blog

のんびり生きています。

番組

どうも。

 

スマホが普及してから、テレビ離れが進んでいるって言いますよね。

私も、大学生になってから一人暮らしを始めてテレビを見る回数が減ったな~と思います。

 

でも、ドラマを毎週録画して、時間がある時に観るの好き。

TVerとかで事足りるのはわかっているけど、テレビでみることに価値を見出したりしている。

 

 

好きな番組あんまり考えたことなかったけど。

大学生になってちょっと見る頻度が上がったのが、ボクらの時代と情熱大陸。(笑)

 

ボクらの時代は、朝起きてストレッチしながらぼけーーっと見るのが好き。

俳優さんとかの対談観るのが好きだけど、昨日は令和ロマンとヤ―レンズでした。

 

お笑い芸人さんって真面目じゃないとできないよね。

小さいときは、ただただふざけられる人がお笑い芸人になると思ってたけど、最近はお笑い芸人の方の頭の良さにほわーーって感動する。

 

 

 

夜は眠いから情熱大陸は、たまに興味ある人のを録画することがある。

昨日は、博多華丸大吉さんだった。好きだ―。地元愛。

 

ベテランなのに謙虚。

 

 

今は、先週録画していた井手上漠さんの回を観ながらこの記事を書いている。

多様性って便利な言葉。私も言いがちではあるんだけどな。

女性らしいではなく、性別に関係なくかわいい、綺麗というカテゴリでみているって。

 

固定観念にとらわれないってむじい。

 

 

どうしても自分と考えが合わなかったり、寄り添おうとしてくれなかったりする人がいても、この人に話すのはまだ早かったかと思うんだって。

すーっと自然に受け入れてもらえなかった経験がある人にしか出せない言葉だと思った。こんな人が強くなって、輝いていくのだなと思って、何かじーんとしてしまった。

 

 

尊敬できる人が増えると、もっと自分も頑張りたいって思えるし、こんな世界でも輝いて生きられるのね~~と思える。

 

生き様に正解とかないけど、自分も、自分が納得できる生き方がしたいと思うなどした。

 

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。