とんぼ blog

のんびり生きています。

蘭:優雅

どうも。

 

今回は、推しの話!

 

9月の頭から、「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」を観ていました!

オーデション番組は、今までちょこっとかじったことがあるくらいで、しっかりと観るのは初めてでした。

 

テーマ曲がYouTubeに上がった時に、「笠原桃奈が出てる!!!」と話題になっていたのを見聞きして、これはみるか…!となったのを覚えています。

(ハロプロ好きなのでね)

 

ただ、サバ番初心者なので、推しとか見つかるんかなぁ❓と思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…すぐ見つかりました‼️‼️‼️

 

 

石井蘭ちゃんです。

石井蘭(ISHII RAN)✧︎ LEAP HIGH! ~明日へ、めいっぱい~ [推しカメラ] PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS - YouTube

 

チッケム(定点カメラ)が一人ひとりに挙がっていたので、それをとりあえず見ていこ~作戦でいったんですけど、3人目くらいで蘭ちゃんを見つけました。

この子だ!!!!!ってすぐに思いました。

 

顔がまず可愛い。ちいちゃいお顔、でっかいおめめ、90度上がった長いまつげ。

そして、無駄のないダンス。手先まで力の入った動き。首の角度、表情管理まで大天才すぎて、他の人のチッケムがみれない~~~ってなりました。

 

元々、LDHの「Girls2」というグループで活動をしていたそうで、あーそりゃ洗練されているわけだワ。

 

ほんで、プロフィール調べたら、誕生日が一緒😊

推すしか‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️と思いましたね~。

 

それからというものの、毎日蘭ちゃんのチッケムを見て、上がったTikTokやら、Instagramを見て、供給をかき集めて…今日まで最高の日々を送ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

番組放送が始まったのは、10月の頭。

待ちわびた、蘭ちゃんの登場。

最初のレベル分けでは、上から2番目のBクラス。

 

再評価では、悔しさをバネにして見事にAクラスに昇格します。

ルックスもさることながら、ダンスに苦戦している練習生に声を掛けて一緒に練習をする人間性の高さが本当に最高です。

 

テーマソングのセンター候補にも選ばれますが、結局もう一人の候補生である櫻井美羽ちゃんが選ばれるんです、ほんで、悔しいっていうコメントを残すんですね。

向上心がえぐいです。好きです。

 

 

 

 

 

グループバトルっていう最初のパフォーマンスでは、持ち前の強運で、グループメンバーを一番初めに選択できる権利を得るんです。そこで、Fクラスっていう一番下のクラスから2人を選んで、見事最高のパフォーマンスを完成させるっていうプロデュース力もあって…本当にできた人間すぎるな~~~と、番組放送中、何回も何回も蘭ちゃんを尊敬しました。

 

Perfumeの「TOKYO GIRL」を披露したのですが、最高でした💯

#4 ハイライト┊Perfume ♫ TOKYO GIRL ✧ 2組 [グループバトル] - YouTube

 

私的に、番組中のすべてのステージの中でNo,1だったなーと思っています!

トレーナー陣からも、「蘭ちゃんえぐっ!」と言われています。

 

 

 

 

ここで、第1回順位発表式。

蘭ちゃんは、3位でした。

 

 

 

 

 

続いて、ポジション評価。蘭ちゃんがずっと力を入れてきた、ダンスに特化したステージでした。グループのメンバーからセンターに選ばれて、堂々と真ん中で踊り切る姿はかっこよすぎた!後日談で、この期間中にトレーナー陣に厳しいことを言われていたということでしたが、そんなこと感じさせない力の入ったダンスはさいっこうでした。

INIの「Rocketeer」

#7 ハイライト┊INI ♫ Rocketeer [ポジションバトル] - YouTube

 

 

 

 

 

 

(予告で、ロング蘭ちゃん‼️(エクステ)可愛すぎて気絶しました。)

 

 

 

 

 

ここで第2回順位発表式。

蘭ちゃんはここで1位になります!

 

毎日投票した甲斐があった~と思いました。みんなからの好感度が高く、さらに実力が認められていることの証明だと思いました。

 

 

 

 

 

続いて、コンセプト評価。「TOXIC」というセクシー系の楽曲に配属です。

(荒牧深愛(じょあ)ちゃんという子と同じチームだったのですが、深愛ちゃんが人数の関係で放出されてしまうのです…。じょあらんは2人ともダンスが武器で、姉妹のような関係だったので、泣いた…)

 

 

ここでは、一歩引いて、あえてセンターに立候補しません。

「センターではない場所でも輝けるということを証明したい」という宣言通り、どの位置にいても全力でパフォーマンスする蘭ちゃんは輝いていました。一等星です。

#9 ハイライト┊♫ TOXIC [コンセプトバトル] - YouTube

 

 

 

 

 

ここで第3回順位発表式。

蘭ちゃんは4位でした。

 

 

 

最終合宿で、国民プロデューサー代表の木村カエラさんに、自分の好きなところは?と聞かれた蘭ちゃん。

「一人でいる時や家族の前ではすごく泣くし、感受性が強いところ」

 

 

表では何でもひょいっとこなすように見えて、これまで様々な困難を乗り越えて、私じゃ想像できないくらいの努力を重ねてきたであろう蘭ちゃん。涙を浮かべた表情で想いを述べてくれる蘭ちゃんのこと、ずっと見ていたいなーと思った場面でした。

 

 

 

 

 

 

そして、今日。2023年12月16日。

 

約4か月のプデュ生活に一旦幕が降ります。

 

 

デビュー評価の「CHOPPY CHOPPPY」。地上波で放送されたのですが、なんと蘭ちゃんがセンター!!!嬉しすぎて、可愛すぎて、叫びました(笑)

 

 

 

 

最終順位発表式。

蘭ちゃんは9位でした

毎日投票したし、1位候補かな~と思ってたので、早めに呼ばれてびっくりでしたが、選ばれて良かった!!!

 

すごくすごくかわいくて、努力家で、頑張り屋さんで、ダンスが上手くて、歌もラップもできて、スタイルもすごーく良くて、みんなに信頼されていて、しっかり者で、でもたまに天然で、知育菓子が好きな蘭ちゃん。

 

 

蘭ちゃんに巡り会えて、4か月間応援することができて、本当に幸せだったなーと思います!色々な表情を見せてくれた蘭ちゃん。しっかりデビューも決めてくれたから、今後の「ME:I」としての活躍もみていきたいと思っています。

 

こうやって、何かに全力で向かっている人を見ると、自分も頑張ろう!!!ってすごく思える。画面越しではあるけれど、大切な存在を見つけることができて本当に嬉しい。

 

デビューおめでとう!!!!!✨️㊗️

 

 

では、明日からもめいっぱい生きようと思います🫶🏻

 

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。