どうも。
今期観ることにしたドラマを発表します。🐏
①不適切にもほどがある!(金曜10時)
私は割とミーハーだったりするので、好きな俳優さんが出ていたらそれをみてみよ~となります。このドラマは、磯村勇斗さんと河合優実さんが好きなのでみることにした。
クドカンだし、きっと面白いとは予想していたけれど、よかったでふ。
1986年と2024年の時代の差を描いているのが、皮肉めいたところもあって痛快でした。
多様性が謳われるからこそ、生きやすくも生きにくくもなってるのだなぁと、最近忘れかけていた感覚を思い出したような気がしました。
②Eye Love You (火曜10時)
二階堂ふみ~~~~。
全然観る気なかったのですが、録画設定がONになっていたので、録れていました。
良かった!
現代の韓国ブームにのってやるもんか‼️と思っていたのですが、
かわいい恋物語の部分と、主人公の能力による葛藤が切なくも両立していて、
続きが気になるなーって感じでした。
③アイのない恋人たち(日曜10時)
全然観る気なかったのですが(2回目)、検索してみて気になったため観ました。
良ひ。
前クールの「いちばんすきな花」もそうだったけれど、ちょっと陰りある感じの登場人物がうじゃうじゃ出てきてよかった。
社会の中ではみんな普通の顔して生きていて、30歳にもなると普通に生きるのに慣れて、それが上達してしまうのだろうね。
そうすると、周りをみても、「わ!みんな普通の顔して生きてる!悩んでるのって自分だけなのかな…」って思ってしまう。
けれど、やっぱりやっぱりみんなみんな何かしら悩んでいる。でも、一撃必殺!ズドーンって感じの悩みではないし、ストレス耐性もそれなりについてしまっているから、こんなの誰かに言ってもな。って感じの気持ちになる。
のかな。
大人になると弱いくせに、強がってしまう癖がついてしまうのかな。
このドラマをみて、やっぱりみんな悩みがあるのだな、悩んでていいんだな、うまくいかなくて上等なのかな、って気持ちになれたような気がします。
あらーーー、語彙力が皆無。むむむ。
とにかく、週の楽しみをつくってみる人生が私は好きだ。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。