とんぼ blog

のんびり生きています。

響く

どうも。

 

寒い!!!!!!

 

現在、一人暮らしをしていて、わざわざ一人のために暖房をつけたり、お風呂を沸かしたりするのはな…と思ってしまうタイプなので、極寒のなかで過ごしてしまいます。

 

4月からは、また実家に戻ります。

毎日お風呂に入れそうなのが本当に一番の楽しみです🎶

いっぱい入浴剤とか買うもんね😚

 

 

最近考えること。

 

私は、割と一人が好きな方です。一人暮らしで自分の好きなように部屋を使えて、好きな柔軟剤を使って、好きな時間に寝れたりテレビを自由に見ることができるの、すごく有難い。

でも、大学生になって一人暮らしをしてみて金銭的余裕がないことが自分で思っているよりもストレスになることに気づきました。

 

だから、実家に戻ってとりあえずお金をためよ!!って思ってるところです。

 

でもでも、

 

家族のことはすごく好きだけれど、実家に戻るとそれなりに煩わしいことも増えるだろうし、せっかくちょいと自立した自分が甘え人間になってしまう可能性だってあるなーとも思うし。

 

一人暮らしでも、実家暮らしでも、いい面、不安な面がありますよねん。

 

 

 

こうすれば正解!幸せになれるよん!!って誰かに言われたとしても、結局自分の心のもちようだよなって最近思います。

 

だから、まぁ、考えた結果、一人暮らしだから幸せ、実家暮らしだから幸せ、ということではないのですね。多分。

 

 

 

 

…自分が考えることって、新しい発見というよりも、「なんとなくそんな気がしていたけれど、やっぱりそうだったか」という結論が多い()

 

 

ぼやけていたものを明瞭にするって感じ。

成長しているのか分かんないけど、この過程に意味があると思い込みます。

 

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。