とんぼ blog

のんびり生きています。

どうも。

 

もうすぐ引っ越し~。

 

早めに見積もりすればいいのに、腰が重くて最近やっと見積もりを始めた。

 

卒業式終わってからの引っ越しやったら、繁忙期真っただ中だから本当に高いよ~。22万とか言われて撃沈。

 

ということで、単身パックで引っ越そかな。

 

原付どうしようかな~と思って。関西から九州に引っ越すから、まぁ輸送料がかかる。昨日自分で調べたら8万くらいはかかるらしく、もう断念するわ~、と思ったけど、昨晩原付に乗ったら案外愛着が湧いてしもて、これを手放すわけにはいかん‼️という気持ちになった。

 

 

今日バイク屋さんに行ったら、大体3万くらいでやってくれるよ~と教えてくれた!ありがとう。いつも親切。定期点検も、オイル交換も、ミラー壊れたの修理もいつも親切。ピアスとかじゃらじゃらチェーンつけてるけど、親切。ありがとう。新生活にも原付はついてきてくれそうでちょっと心弾みます。

 

 

最近読んだ本。

 

①『見えない誰かと』/瀬尾まいこ

②『宙ごはん』/町田そのこ

③『記憶のつくり方』/長田弘

④『西の魔女が死んだ』/梨木香歩

⑤『図書館の神様』/瀬尾まいこ

 

 

瀬尾まいこさんサンド。

 

どれも良かったなぁ~。西の魔女が死んだとか、ずっっと前から知っていたのに、全然読む気になれず、最近やっと借りたんだよね。

凄くよかった。もっと早く読んでおけばよかったって思ったりもするけど、結局自分がてにとったタイミングが最高のタイミングですよね。

 

瀬尾まいこさんはほっこりする本が多いね。心が洗われます。

町田そのこさんは重い内容のなかに、日常の幸せを見つけ出してくれる。

長田弘さんは自分の好きな表現が多い。「街の人混みには、明るい孤独がある」好きな文章。

 

 

本読むのって、始めるまでの気が重いけど始めるとすいすいいく。

人生において、こんな風に始めるまでに苦労することってたくさんある~。

風呂に入ること、誰かをご飯に誘うこと、パスポートの申請に行くこととか。

 

時間は有限だから、ささっと行動できる人間になりたいもんだわ。

 

 

今日、たい焼きが食べたくて冷凍のやつ買いに行ったのに、回転焼きしかなかった。

 

写真撮ろうと思ったのに、食べてしまった。

 

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。