とんぼ blog

のんびり生きています。

執着

どうも。

 

もう12月。

早すぎてびっくら。季節相応に寒くなってきて、何もする気が起きない時もありますが、こたつでぬくぬくしながら、みかん食べてドラマ観てる時、本当に幸せです。

 

寒くなるから温かさの有難みに気づけますね。

 

 

 

2年半前くらいから片想い(?)している人がいて。

同じ授業取ってたのがきっかけで、顔がかっこいいなーって思ってただけだったんですけど、かっこいい割に陽キャって感じでもなく、趣味に打ち込んでいるのがすごくいいなーって思って。

 

 

これが恋愛的な好きだと思ってここまで来たから、たまに話すとすごい心臓が鳴って上手く話せないみたいなことが続いていたんです。

 

 

でも、この間話したらすごいすんなり話せて。

あれ、もしかして恋愛的な好きではなかったかな、ってなりました。

 

ただ、自分は恋しているんだって思いこみたかったのかなーと思って、こういう感情あんまり味わったことなかったから、驚きました。

 

最近、その子と一緒に共通の友達が入っている部活動の定期演奏会を見に行こうって誘ってて、インスタのDMを送ったら、LINEの連絡先を送ってくれて。

 

久しぶりにちょっとドキドキしながら、何回も文章打ち直したり、絵文字とかスタンプどれがいいかなーって考えたりして。

 

うわっ、久しぶりすぎる!!!この感覚!!!うぶ!ってなって、この気持ちを忘れないでおこう~と思いました。

 

結局、恋愛的に好きなのか、人間として好きなのか分からないけど、曖昧でもいっかってことにしました。

 

男女1人ずつってなると、この時代でもやっぱり「恋愛」みたいな面がよぎるけど、別にどうでもいいですよね。

 

全部が全部「付き合う」に繋がる「好き」じゃなくてもいいなぁ

 

好意的っていうそれだけでいいじゃん~って思えるようになりました。

 

いっこ執着を手放せた。

 

人生発見だらけだ

 

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。