とんぼ blog

のんびり生きています。

7.25 オリックス対ソフトバンクホークス at 京セラドーム

どうも。とんぼです。

 

一か月ぶりに野球を観に行ってきました~!!!⚾️

 

初めての京セラドーム。でかかった~。

 

 

急遽、大学の先輩(オリックスファン)が誘ってくれて、大学の授業後にダッシュで電車に乗りました😂

 

ソフトバンクは最近少し調子が悪く、なんと54年ぶりの12連敗中だったんですね…。

前日はサヨナラ負けだったし、ビジターだし、ピッチャーは・・・

 

 

山本由伸だし!!!!!(笑)

 

絶対やばいなぁぁと思いながら、ドームに向かいました。

やっぱり何回行っても、通路から球場内が見えた瞬間は、胸が高鳴ります💕

 

 

先発ピッチャーのかっこいい映像が流れて、プレイボール。

山本由伸、ほとんど150キロ越えで震えた。顔もかっこいいし若いし、スタイルもいいし、ほんとメジャー行っちゃうんだろうなーーーと思ったから、写真も納めまして(笑)

 

ちっちゃい。笑

 

 

やばいなぁと思いながら、3回表で名物のいてまえドッグをいただきました

 

でかーー。ケチャップかけ放題でボリューム満点。パンは結構ハード目で一個でお腹いっぱいでした。食べにくかったけど、美味しかったです!

 

んで、いてまえドッグならんでいる間に先制点!!笑えます

 

柳町さんかっこい~✨️

 

その後も、ゲッツーたくさんとったり、有原さんの安定ピッチングでゼロ点におさえるっ!!

 

そして8回!私が特に応援している先頭打者まっきーがヒット!(先輩に牧原って何歳なん?と聞かれて、32~くらいだと思います~って言っちゃったけど、30でしたすみません笑)

 

続いてかわちぇ(川瀬)がバント成功😁(6回でバント失敗しちゃったからね…。ほんとうに良かった!!!)

 

からのこんちゃんの粘り四球からの、我らがキャプテンギータのタイムリーヒットで、点数を奪いまして~~~~!!!会場大盛り上がりでした😍😍😍

 

 

9回も栗原、柳町がヒットで、さらに2点追加!

 

有原投手完封で、久しぶりのたかほーーーでした!

 

いや~、本当に良かった!苦しい期間だったと思うのですが、ようやくトンネルを抜け出せたようで、感動しました!またここからはリーグ優勝に向かって白星を沢山獲得していきたいですね😁

 

 

また野球見に行こうと思います!⚾️

 

本日はここまで!ただの野球日記でした笑

 

読んでくれた方、ありがとうございました。