とんぼ blog

のんびり生きています。

たのしみとたのみ

どうも。

 

最近、Instagramのリア垢を見なくなったら、なんか気分がすごく楽です。

その代わりに、本を読んだり、自分の関心があることの勉強をしてみたり、

Amazon Prime Videoで面白そうな映画やドラマを観ています。

 

よっぽど充実していて、あーもっと早くからこうすればよかったなって思いました。

 

 

インスタに向いている人種もきっといると思うんですけど、人一倍傷つきやすい自分が、「みんながしているから」って理由でわざわざやんなくても良かったなって思います。

 

でも、インスタをやってみてちょっと違うなぁって思ったからこそ、読書や勉強、ドラマの良さを再認識することができたから、結局どんな経験も自分次第で無駄にせずに済むんですね。そんなことを考えました。

 

最近観た(観ている)ドラマ👇

・いちばんすきな花

・大豆田とわ子と三人の元夫(済)

・カルテット(済)

・パンとスープと猫日和(済)

・僕の姉ちゃん

東京ラブストーリー

 

最近観た映画

・花束みたいな恋をした

 

です~~~。坂元裕二さんが脚本のドラマを立て続けにみると、もっと他の作品が見たい!!ってなって調べたりしています。

 

前までは、日常を描いた内容のドラマ・映画は、何も起きないから面白くないなと思っていたのですが、最近は、微妙な人間関係とかを見るのが結構面白いな、と思うようになりました。

大人になったかも。

 

本題。

 

本記事のタイトル「たのしみとたのみ」

1字違い!

 

私は、好きなものができた時に、それで頭がいっぱいになってしまうことがあります。

好きな作品、好きな人とかね。

 

その好きなものが、現実人生の息抜きになる時=たのしみ 

たのしみを超えて、本当にそればっかりに依存して現実人生が狂う時=たのみ

 

かもしれない!!!ってことに気づいて、言葉っておもしろ‼️って思ったのです。

 

しょうもないかな。

 

数日前に食べたセブンのおやつ。

これは1日のたのしみでもあり、たのみだったな。

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。