とんぼ blog

のんびり生きています。

8.7 バースデーブログ

どうも。とんぼです。

 

今日は~~~~~、私の22歳のお誕生日です‼️🎂

 

おめでとうー!私。

数日前から、誕生日に何をしようかなぁと考えていて、映画を見に行くとか、ケーキを買いに行くとか、カラオケに行くとか色々考えたのですが、、

 

 

結局、朝ヨガして、本を読み、韓国語を勉強し、録り溜めたドラマを見、姉妹と電話をするという(笑)普通の日を過ごしました。

ちょー楽しいことは9月にしようと思います。

 

ただ!大好きなMOWを食べました~😋

 

何か映画でも見よっ!と思って、録ってた「ボヘミアン・ラプソディ」をつけたのは良いのですが、気分が乗らず。。なんでなんだろう。

 

まず、洋画に小さい頃から慣れ親しんでいないというのはすごく大きくてですね、、

私は、ディズニーよりもアンパンマンで育ったので、、

大きくなってから洋画洋楽にハマるって、相当衝撃的なきっかけがないと多分無理だなぁ。有名だから見るって動機、やめようと思います(笑)

 

22歳の抱負!ここに書いておけば頑張れると思うので書きます~。

①本をいっぱい読む!(2023年中にあと30冊くらいはいきたいねぇ)

 特にエッセイとかいっぱい読みたい。自己啓発はいいんだけど、どうしても小手先感があるから…。エッセイ読んで素敵な語彙を身につけたいですねぇ。

 

②ヨガとストレッチを毎日継続する!

 三ヶ月前くらいから毎日しているのですが、○○キロ痩せる!という目的じゃなくて、この行動自体が目的になってきてて。最近は。今日も頑張ったなーと思えるから好きです。目に見えて腕とか細くなるのも嬉しいんですけどね。ちょっときついけど頑張りたい!

 

 

ほんじゃあ、22歳の年も頑張ります~~。

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!