とんぼ blog

のんびり生きています。

心に雨が降るとき

どうも。

 

最近生き急いでる感じがあるなって自分すごい思います。

 

なんかなー、なんでかな。

ゆっくりしてるつもりでも全然心が休まらなくてどうしようかな。

 

「こうなりたい!」「これやんなきゃ!!」ってことにね、とらわれすぎてるのかな。鬱

 

 

休みの日でも本読まなきゃ!とか、つまらない人間だと思われないようになんかしなきゃ〜って思うことが多い。なんだこれ

 

 

好きな人と電話しても、引け目を感じちゃったりするな。向こうは東京に飛び出して色々やってるのに自分は地元で働いてることに対して劣等感とか勝手に感じてしまっているのだろう。

 

これこのままだったら多分差が開いていって、今では素通りできるほどの違和感も、無視できないほどに大きなものになってしまうのだろうか。

 

 

別に自分には自分の暮らしのいいところがあるのにね〜。不満があるわけでもないのよ。

 

 

まぁあとは、

 

本当に好きな物を追い求められていないなーとも思うね、むかしからアイドルが好きなんだけど、歳を重ねるごとに胸を張ってアイドルが好きとも言えなくなってきて、それをカモフラージュするために他のアーティストの音楽とか聞くようになったけどまぁそれはそれでほら、好きだけど、熱中‼️死ぬほど好き‼️‼️ってもんでもないなってことに気づいてしまっているからさ…むずいよ人生むずいって

 

生活をシンプルにしたい。

・本は月3冊までにしよう。その代わりじっくり目の前の本に集中。

・変えられないもの(環境・他人)に影響されすぎないようにしよう。自分は自分よ。

・ねことの時間を大切に。(幸福度が段違いに上がるよ。)

 

お散歩する子🐈

自分のペースで。