とんぼ blog

のんびり生きています。

nkmr

どうも。

 

 

GW!今日は会社の同期と一緒にBBQに行く予定だったけど、数か月に一回でる目のアレルギーのため断念しました

 

BBQに行けないこと自体にはそんなにショックを感じないんだけど、自分が苦手とする大人数で集まる機会に参加しないことで自分が得られたはずの経験を無駄にしてしまったのではないかという焦りがなぜかあります。

 

でも英語を勉強し、読みたい本を読み、観たいドラマを進められ、私にとっては最高の休日が完成しているのでそれはそれでいいか。

 

 

 

 

人に心を開くのに時間がかかってしまう。

警戒心MAXで人に近づくから、向こうからも警戒心をもたれてしまうの。

 

人が嫌いなわけではないと思う。

誰とでも仲良くなれるわけじゃないだけかな。

 

この人いいなーって思った人とは深く仲良くなりたいと思ってしっぽ振って近づけるしな。まぁ上手くいく時といかない時があるけどね。

 

 

 

好きな人とこの間1ヶ月ぶりに会ったけど、よかったな。

あんまり表情ないひとだけど、ぬくもりを感じてもた。

 

最近個人主義に拍車がかかりまして、過度に人は人、自分は自分って思ってしまっている気がするなー、いかんいかん

 

自分は自分で好きなことするんで、皆さんもお好きにどうぞ―って。

 

でも、こうやって他人に関心を向け続けないでいちゃうの、楽だけどどこかで困ったことが起きそうで怖いな

 

せめて自分の(数少ない)好きな人には関心を持ち続けていたいし、自分を知ってもらう努力を続けたいな

 

 

はい。