とんぼ blog

のんびり生きています。

強みの醸成

どうも。

 

貴重な週末~。

昨日と今日は妹の引っ越しを手伝ってきた。

引っ越し先までは、3時間くらい。

 

行きは父と話しながら。新生活の悩みとか研修で聞いた話とかをした。私がどこの部署が向いているか分かんないーと言ったらとんぼはこういう性格だし~なんちゃらかんちゃら~とか色々言ってくれて、そういえばこの人私が0歳の頃から私のこと知ってるんだって思うと変な気持ちになっちゃった。昔運転していたら滑って車ごとひっくり返ったことがあるよ~とか、俺ももっと○○しとけばよかった~とかも話してくれて、まぁそんなに反抗期があったわけではないけどもこうやって親と話すの楽しいと思った。

 

 

帰りは母と話しながら。私は性格が母と似ているから結構話していると安心するのだな。新生活始まって、まだあんまり人と打ち解けられなくて自分が真面目過ぎておもんない性格なんだよう…とちょい落ち込んでいる旨を話したんだけど、まぁそんな人もいてこその社会だよ、おもしろくないと思っていても誰かが評価してくれることだってあるよ~なんちゃらかんちゃらと言ってくれて、(嬉)となった。

 

 

有難親。

 

さて、強みが欲しいなと思って(唐突)

 

今は、とりあえず体型を崩したくない&腹筋が割りたいという想いから、毎日30分以上のヨガと週末2キロ以上のランニングはしている。結構縦線が綺麗になってきたから続けたいね~。あとは週1冊以上は本を読んでいる。これも続けたい。

 

これらも好きだけど、文章書くのがやっぱり好きだからこのブログの読者数を人に言えるくらいに増やすのを目標にしたいな~、もちろん等身大の自分のことを書きたいから増やすためにわざわざ何か特別なことをする必要はないと思うんだけどね。もっといろんな人の記事を読んで面白い人も見つけたいな。

 

ブログ関連の本とかちょっと読んでみようかなぁ

 

 

あー今日からもおしごと!頑張ります。

 

 

ファンサしてくれたミーアキャット。