とんぼ blog

のんびり生きています。

haruharu

どうも。

社会人になってからというものの、1日はとても短い。

のに、振り返るとえ!まだ11日ぃ??って感じ。

 

仕事自体はなんとかやっていけそうだし、電車通勤も本を読むくらいの余裕はまだあるからいいんだけど、

 

自分があまりにも真面目で心配になってきた笑

なんでもない会話が苦手。グループワークとかで何かの目標に向かって生産的な話をするのは好きなんだけどね、あんまりまだ仲良くもない同期と空き時間とかお昼休みに雑談をするのがちょいと苦痛だぁ。

 

聞くほうが好きなんだけど、2人とかになるとどうしても話さないといけなくなるよね、無理して話すとそういうの相手にも伝わってしまうからな。

社会人に必要なのって学力だけじゃないよなぁとしみじみ感じております。