とんぼ blog

のんびり生きています。

24

どうも。

 

最近愛してるとか、愛するとかなんかくさい言葉をスルーせずに、意味を考えるようになったかもな。

 

最近はアルバイトとかもなくて、自分が選んだ好きな人とだけ、ゆっくり時間を過ごしているってのが理由かもな。あとは映画とか小説とかよく読んでるのもあるかな。

 

今日は図書館戦争という映画を観た。堂上教官と笠原の関係も愛だね。

 

 

お世話になった人からいったん離れるこの春の時期だからなおさら感じるのかもしれないな。恋愛的な意味だけではなくてもっと広く深い、人への愛みたいな。家族愛みたいな、友達への愛みたいなさ、そういうものの尊さを感じているよ。

 

この間記事でも書いたんだけど、卒業ってなって、ご飯行きたいと思える友人がいなくて寂しくて、バイト先の後輩をご飯に誘ったという話。

昨日ご飯に行ってきた~。お好み焼き。楽しかったな。来てくれてありがとう~

 

波長合う合わないってどうしてもありますよね、後輩ちゃん2人来てくれたんだけど

2人とも本当に良い子で、あーー、声かけてよかったな、こんな子たちに囲まれて幸せじゃーと思った。そう、愛を感じたんですねえ。

 

お世辞かもしれないけど、とんぼさんが一番しごできですよ‼️って言ってくれたり、卒業して寂しいとか、めっちゃ制服似合いますよね、脚長いです~って言ってくれたり、

 

後輩の子が兄弟と仲いいという話から、あー、育ちの良さでてるよ~って言ったら、何言ってるんですか、とんぼさん以上に育ちのいいひといないですよ‼️って言ってくれたりね~、私はかけてもらったポジティブな言葉は全て笑顔で吸収するようにしているので気分が上がりましたねん🌸

 

あとさ、バイト先の子とだと、この常連さんがどうとか、厨房はいる時のあるあるとかいっぱい話すことがあって楽しい。当たり前か。

 

卒業間近で、沢山話せてよかったなー。

 

明日は卒業式なんだ~。晴れたらいいなー。

ちゃんと挨拶したい人がいっぱいいるから早起きだけど、しっかり気を引き締めたい。

 

ははは。何でもない文章でい。

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。