とんぼ blog

のんびり生きています。

春の日

どうも。

大学を卒業しました。

 

引越しとかバタバタしてたら結構時間が経ってしまった。

 

4年間、あっという間〜〜

 

 

だったのかな?

1.2年生の時の記憶とかほぼないな。

 

てか、ここ3、4ヶ月が濃厚すぎてそれ以外が霞んでる笑

 

地元から離れた大学に進学することになったのは、偶然センター試験でちょっと良い点数が取れたからでした。元々志望してたけど模試では点数があんまり足りてなくて。でも受けることになって受かって。

 

高校の友達は地元に残る子が多かったから、受かってすぐは、羽を伸ばせる〜〜!とか思っていたけどいざ地元を離れると寂しくて寂しくて

コロナ初期だったのもあってなかなか授業も始まんなくて心細かったな。

 

自分の弱さを知りました。

よく泣いてた。休暇で地元に帰って、そっから新幹線で下宿先に戻るとき百発百中で泣いてた。べそべそ泣いてた〜〜〜

 

まぁ、そっから3年の終わりくらいまであんまり記憶がない笑

アルバイトとかサークルとか勿論充実してたけどね。思い出せる嫌なことがないのはある意味幸せですね。

 

就活。嫌だったなー。向いてなかったな笑

めちゃくちゃやりたい仕事がない私にとって志望動機とか書くのとっても辛かったし、御社にとっても別に自分がそんなに価値ある存在ではないだろうなぁとか考えて、自己肯定できないことが多い時期だったな。

 

生きられれば。って感じだから収入考えずに、単純に関心のある職に就くんだけど、これから心折れないようにしたいな、、、。

 

就活、卒論とちょっと重なりだした時期に始めたヨガ。これはよかったね〜。嫌で苦手なことがきっかけで好きなことに出会えたりするんだね〜。これからも続けたいね。

 

ほんでまぁ、4年生後半は濃いかったね、楽しかった。まぁ鮮明に記憶が残ってるからそう感じるのだろうけど。

 

友達とか後輩とか先輩とかといっぱい遊びに行ったりお話したり

卒業論文を書き終えたり

 

好きな人と仲良くなれて一緒に遊びに行ったり

お互いにお引越しをしてしまったのだけど、これからも遊びに行こうね~って話もして

 

 

夢みたいな3~4ヶ月だった!

人生のボーナスタイムやわ〜とかよく思ってたけど、本当にそうやったかも。また狙いたいくらい素敵な時間やったよう

 

卒業式当日は、久しぶりの子にもいっぱい会えてよかったな。入学式以来みたいな子もざらにおったな。

サークル、アルバイトの後輩の子にもお見送りをうけまして、嬉しかったな。

 

大学4年間では精神面が成長したと思います。メンタルは依然弱いままではあるけれど…何かを続ける力や好きなものを見つける力とか身についたかな。すぐイライラしなくなったり、嫌なことがあってもポジティブに考えられるようになったりもした。

 

模範生徒みたいだけど、大学生活での経験を活かしてこれからも頑張りたいです。ははは。

 

 

 

最近は毎日部屋の掃除漬けだー。実家が汚すぎる。

覚醒遺伝みたいな感じで自分だけ掃除が好きなのでこれからの生活に苦労しそうだ。

 

まぁ、元々スロースターターだから、マイペースに生きようと思います。

 

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。