とんぼ blog

のんびり生きています。

新規

どうも。

 

 

最近、東京事変にハマっています。

 

以前まで、高校生の時から好きだった安室奈美恵さんの曲をよく聴いていました。

友人知人から、音楽何聴くの~と言われたら、答えるのにとってもちょうどいいし、実際にとても好きだし良かったのですが、11月くらいからサブスクで聴けなくなってしまったのですね(泣)

 

そこからはKPOPを幅広く聴いていたのですが、ぱんぴにはあまり言ってもピンとこないようで。

 

 

普遍的に知られたアーティストを勉強してみようと思って、前ちょこっと聴いていた東京事変を聴いてみたら、良すぎました。

 

色々まだ勉強中なのですが、「女の子は誰でも」を聴くと、スキップしたくなりますね。

 

椎名林檎さんに「女の子は誰でも魔法使いに向いてる」とか言われたら

 

 

「え~~~~、そおかなぁ~~~😊」とまんざらでもない表情をしてしまいますね。

 

じっくりゆっくり大事に聴いていこうと思っています。

 

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。