とんぼ blog

のんびり生きています。

競争

どうも。

 

最近は4月から働く会社の研修を受けています。

1月末までは、会社がつくったプログラムを期限までに視聴するというものだったのですが、2月からは自分で関心のある講座を自分で選択して視聴するという形態になりました。

 

 

定期的に、同期の視聴時間ランキング~的なやつがお知らせされるので、サボれない状況です。

 

まぁ、私はそういうのがないと1人ではぐうたらしてしまうから有難いんですけどね。

 

マイペースなのが自分の長所ではあるけれど、大人になったらマイペースだねって言葉が悪口だってツイッターでみたことがあって、会社勤めが自分にできるのかなぁって凄く不安になります。

 

負けず嫌いだけど、競争が嫌い。

 

ううううーーん。

 

自分も周りもおとなになるばっかりで、もう子どもに戻れないのか―

急にこんな当たり前のことを思ってはさみしくなったりします。

 

 

みんなは子どもに戻れないことをさみしく思わないのかなー

(↑こんなことリアルで誰かに聞いたら馬鹿にされそうでとてもじゃないけど聞けません)

 

まぁこんなこと言っといて、研修受けるのは結構好きです。面白いし。

 

でも、研修とか勉強とかばっかりになって子ども心を忘れるおとなにはなりたくないかも、とかなんか反抗期の子みたいなこと考えてしまう。

 

あらら。

ガチのひとりごとみたいな文章になった。

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。