とんぼ blog

のんびり生きています。

ホームラン!⚾️

どうも。とんぼです。

 

今日も前回に引き続いて、野球観戦の話をします笑

 

今回は故郷、福岡にあるPayPayドームでの一戦に行ってきました~!!

 

先発情報はなんと、、、

 

 

板東選手!😆野球はまだまだ勉強中ですが、板東選手は和田選手と仲が良いのでよく知っている選手の1人です。(あと顔がかっこいい…)

この間一緒に甲子園行った先輩の1人はオリックスファンなので、福也選手も知っています!(オリックスYouTubeチャンネル面白いんですよね…福也選手はよくイケメン枠で紹介されてますよね😂)

 

まずは、朝はちょっと早起きして筥崎宮にお参りに行きました⛩

 

ホークスの選手のサインもずらり~。

 

勝利祈願をして、今回も素敵な御朱印をいただきました。

 

 

そしてドームに到着!PayPayドームになってからは初めて入ります〜。

ファイト九州デーということで山々しい全員配布ユニフォームをゲットです。一体感をすごく感じました!

 

 

ハンバーガーとお弁当とポップコーンとフロートと…球場飯を満喫😹

 

(↑ポップコーンで気分ウキウキな私🤣)

 

席はすごくいい席で、回の合間にピッチング練習する板東選手をたくさん見ることができました!せっかく掴んだ先発登板だったけど、今回はちょっと残念な結果になってしまいました…😞落ち込んでる選手の顔は見たくないなと思いつつ、悔しい気持ちも味わうからこそ、勝ったりいいプレーが見れた時に嬉しさが倍増するんだろうなぁと思いました!また次もばんちゃん登板の日に試合見に行きたいです!

 

まぁ、そんなこんなで4点ビハインドの9回裏ホークスの攻撃。

ちらほら球場を後にする方もいらしゃって、少し諦めモードだったその時!!

 

「カキーーーーーーン!!!」

 

「うわぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

 

キャプテンギータがホームランを打ってくれたのです!😆

ホームラン生で見たの多分初めてで凄くテンションが上がりました

(本当は15年くらい前に野球観戦来たことあるらしいけど、記憶にないからノーカンだヨ。)

 

やっぱやってくれるな!🔥🔥🔥🔥🔥

 

結局試合に勝つことはできなかったけど、いいものをみせてもらいました!

 

最後にはスペシャルライブで、WANIMAが歌ってくれてそれも感動だった~。

帰りは家族みんなで「ぎーたすげぇ!」の話で盛り上がったり。

ホークスありがとう!!!次は勝とう🦅⚾️

 

 

…というただの呑気な週末のお話でした。

ここまで読んでくれた方ありがとうございます!