とんぼ blog

のんびり生きています。

お初!甲子園⚾️

こんにちは。とんぼです。

最近なんと初めて甲子園に行ってきました!

去年くらいから、阪神タイガースファンの仲の良い先輩きっかけで野球をよく観るようになって遂に念願の甲子園デビューです。

 

14時プレイボールだったのですが、近くの神社にも行きたかったので11時過ぎには甲子園駅に到着。

 

素敵な御朱印もいただきました~!✨

神社にいらっしゃったおばあさん👵🏼もすごく良い方で、伏見稲荷大社御朱印みて「伏見は人が多かったでしょ~、うちの娘の旦那が伏見にいるんだけどねぇ、外国人観光客から写真プリーズ!って毎日言われてるみたいなのよぉ、あはっはっは」

…愉快!試合開始前に笑顔1ついただきました😊

 

球場の周りもぐるぐる。レンガもパシャリ📷

 

高校野球児にとっての憧れの舞台なのかぁ、ということを実感しました!✨

 

 

そして!!仲良しの先輩たちと合流~。久しぶりでも変わらずすごく優しくて着飾ることなく接することができて、すごく有難い存在です!!

 

甲子園内に入るっ!!

ちらっとグラウンドが見えただけでもすごく胸が躍りましたー!!「21番、21番、、、居た!」持参した望遠鏡で練習中の和田投手を見たのですが、かっこよかった😂(登板はなかったです笑)

どんなことでも初めてってすごくわくわくします。

 

私は福岡出身なので、ソフトバンク側を応援していたのですが、阪神ファンの熱がすごいことすごいこと。一番興奮したのは、「チャンス襲来」。『レッツゴー レッツゴー…』から始まるやつすっごかったです🐯

 

試合はシーソーゲームだったのですが、結果的にはソフトバンク大量ヒットで見事勝利。選手の皆さんお疲れ様でした!👏

 

またぜひ野球観に行きたいです⚾️

ルールとか選手も勉強します!

最後まで読んでくれた方ありがとうございます!