とんぼ blog

のんびり生きています。

癖とかこだわり

どうも。とんぼです。

 

今日はふと自分の癖についての話がしたくなったので、書きます。

 

私は飲食店でアルバイトをしているのですが、ピークタイムとそうじゃない時の忙しさの差がえげつないんですよ。

 

本当に暇な時間に、外の道路をみながらボケ――――っとしてしまうことがあるんです。

 

「✌️✌️✌️」

 

↑これが私の癖です。

 

ボケ―っとしながら走る車を見るんですけど、黄色い車が通ると車に向かって3回ピースをしてしまうんですよ。黄色限定です。もちろんそんなあからさまに「いぇ~~~い!そこの黄色い車!いぇ~~~い!いぇい!」ってピースするわけではないんですけど、ほんとにちっちゃく、✌️✌️✌️ってしてしまいます。

 

これ多分小学校低学年の頃からの癖で、ある時友達に、

 

👧「走っている黄色い車に3回ピースしたらいいことがあるらしい!!お姉ちゃんが言ってたからほんとだよ~~」

 

と言われたのがきっかけです。

 

それからというものの、黄色い車に向かって控えめにピースすることが癖というかおまじないみたいな感じです。

 

こんな癖みたいな話あんまり人とはしないけど、他の人も小さい癖とかあるんかなぁって思います。今度友達にも聞いてみたいと思いまぁす。

 

あとは、こだわり!

私はご飯食べるのが好きなのですが、三角食べをするのがこだわりだったりします。

ご飯、おかず、お味噌汁を均等に食べていきたくなっちゃうんですよね。

 

カレーを食べる時のこだわりもあります。

それは、絶対最後の一口は白ご飯しか食べないことです。最初はルーじゃぶじゃぶで食べて、最後は米だけの味で締めたいんです。

 

こんなの書いたところでへぇーって感じ。

だけど、こういう日常生活のちっちゃい行為のこと考えるの面白いなって思います。

 

しょうもなブログでした(笑)。

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!